koyuki0117の日記

読書、音楽、クイズと考える事が好きなごく普通の高校生のブログ。

SEG〜1番長い一日編〜

凄く久しぶりのブログ。SEGについてちょこちょこと。

MISSION1︰学校集合

「11:30に集合」と聞いていた僕は、いつもの如く呑気に作問していた。

「やばい遅れる!」と家を出たのは10:55。よかった、間に合った。しかし何かを忘れていそうな気がする…

予感的中。充電器忘れた。

だからちゃんと確認しろって…()

MISSION2:ダンジョン成田

まあとにかくバスに乗り、空港に出発。

1時間くらいで着いた。速すぎだろ。

成田空港で最初に思ったことは「ここ半分日本じゃない」

アナウンス7割くらい英語だし、礼拝所とかあるし。

治外法権が適用されそうな場所、というのが正直な感想だった。

3時間くらい過ごして(検査とかなんやかんやで)16:30くらいから搭乗開始。

MISSION3:フライト

結構ワクワクしてたフライト。 

でも実態は「かなりきつい」

まず、寝れない

11時間のフライト中。まともに寝れたのは2時間くらい。かなりフラフラだ。

次に、動けない。

座席は狭い。立ち上がりにくい。足がむくんでパンパンになってくる。

更に、食事が多い。

控えめに言って機内食は回数が多すぎると思う。よく分からない時間にご飯を食べることになり、気持ち悪くなる。出来たらまとめて欲しい。 

まあこんな訳で、僕は長距離移動に向いてないな…と感じるフライトだった。勿論景色が綺麗だったり、高度の上下がアトラクションみたいでワクワクしたり、いい事は沢山あったんだけど。

MISSION4︰ホテル⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝ 

そんな苦難を乗り越えて(?)何とかホテルへの到着に成功した。

到着したらすぐに食事。夕食はビュッフェスタイルで美味しかった。新鮮なサラダとかマッシュポテトとかいいね。

部屋にも入り、順風満帆…かと思いきや。

「シャワーが出ない」

嘘だろ、という感じだ。温かいお湯は出るのに。他の部屋のを借りる?それとも我慢する?

そこそこハードな選択を強いられそうになった所で、駆けつけてくれた先生の助力により無事シャワー浴びられたよ。よかったよかった。

まとめ

パーフェクト…とは行かないまでも、なかなかワクワクさせられる始まり。明日行く大使館(本物の「治外法権」)には何があるのかな…