koyuki0117の日記

読書、音楽、クイズと考える事が好きなごく普通の高校生のブログ。

高性能アンチ

どうも、ギリギリで登校し、保健の授業で爆弾をぶち込むような発表(!)を行い、昼食のそぼろと格闘し終わった後に書いてます。こゆきです。

本題に入ると、僕の目下の疑問は「なぜ質問箱にはアンチが来るのか?」

「ブス」「イキリ」「見てて不快」etc、ぶっちゃけ8割くらい(体感だけど)の質問箱開設者が貰っていると思われる。「それにうんざりして質問箱をやめた」人もいるかもしれない。

僕は自分を「全方向から叩かれてる"八方ブス"」と思ってるので「あーまたか」位にしか感じないが、いきなりdisりの矢が飛んでくるの、結構怖いんじゃないだろうか。それが匿名なら尚更。

 という訳で、質問箱のアンチは

面と向かって悪口を言う「古典型アンチ」

こっそり持ち物に嫌がらせをする「中世型」

ネットで中傷する「近代型」

の次に来る、「現代型アンチ 」と言えるかもしれない。「アンチ進化論」なんてないけど(笑)

 となると、その最終形態は「中傷をBot化し、定期的に自動で質問箱に送らせる」とか「踏むと対象人物を中傷するスパム」とかになるのか…流石にないか() 

 まぁ色々考えてみたが、質問箱のアンチは「1人でも複数人いるかのような感じを出せて、簡単に『人をコントロールしたい』という欲求を満たせる」という点で非常に効率のいいシステムらしい。そりゃ無くならないわ… 

そして対抗手段は「ブロックする(なんか負けた気分になるけど)」「答え続ける(ちょっと辛いけど)」位しかない。

だから、アンチの矢が刺さって死にかけの弁慶みたいになってる友人を見かけたら、エールを送りまくろうと思っている。名付けて「1人時間差人海戦術」(ネーミングセンス0)

もし「これなら対抗できるんじゃね?」って方法があったら是非待ってます。ではまた。