koyuki0117の日記

読書、音楽、クイズと考える事が好きなごく普通の高校生のブログ。

ゆるゆるしてるよ

どうも、生物基礎(生物応用じゃねあれ)で死亡したこゆきです。

最近「ブログ更新しろ〜」みたいな声を多方面から頂くのですが(ありがとう)、僕も毎日何かについて考察している(?)訳ではないので、そんな時にはダラダラした日記が生成されます。ごめんね。

という訳でダラダラ日記。

現在、悪名高き学年末考査に挑んでるので結構暇です(暇であってはいけない)。次の教科は現文(ノー勉)、家庭科(やばい)、数Aだったかな?数Aが重そう。

そういえば、なんか今日はいじめのアンケート?みたいなのがあってちょっとビビりました。年2回やるアレだったらしい。

いじめを目撃した事は今の所ないんだけど(「こゆきにハラスメントされた!いじめだ!」って思ってる人いたらごめんなさいw)最後の「いじめを無くすために何が出来ると思いますか」「いじめのない集団はどうしたら実現できますか」って言うのがかなり小論文チックだな、と思った。

多分「いじめはいじめられる側が悪い」って思ってる人は(僕は違うけど)一定数いるだろうし、その考え方を否定できるかと言われれば無理なのでは?と思うんだけど、そんな事書いたら呼び出されかねない…名前書いてあるアンケートだし(ºωº)

それをわかってて書かせるの、結構意味が薄いと思うんだけどなあ。少なくともテスト期間中にやることではないし、数Aの勉強でもさせて欲しかった(するのか)

まあそんな訳で、その欄には「そもそもこのアンケートを無記名式にするところから始めると良いと思う。」って書いたんだけどね!(・∀・)

僕がまだ遭遇したことがないだけで、一応いじめはあるっぽいし、割と真面目に無記名でいいと思う。

それにしても回収されてどこに行ったのかな、あのアンケート…

 

《今日の曲紹介》

伊藤歌詞太郎/ミルクとコーヒー

https://www.youtube.com/watch?v=RxymPC0g0Qk