koyuki0117の日記

読書、音楽、クイズと考える事が好きなごく普通の高校生のブログ。

研修('ω' )三('ω')三( 'ω')

テストが終わったので復活。

英語(空欄有)と倫政(前日にやった)を捌いて、さあ2週間ぶりの部活だ…!!

???「SEGの事前準備

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…(´;ω;`)

そう、そろそろ僕達は海外研修なのだ。実は3/18出発で、意外と時間がなかったりする(お土産渡せる人に渡すよ。関西遠征には確実に持っていくから他に欲しい人教えて)

人生の事前研修(?) - koyuki0117の日記

の記事で前回のドタバタ研修の顛末を書いたけど、今回も相変わらず()

 

①ハムスター(*´ㅈ`*)→ハチ毒🐝🐝🐝

前回時点で「ハムスターの頬袋の伸縮性を生かす」とプランを立てた僕達グループ。

しかし、「化学やりたい!」という一部メンバー(主に僕)の声により、プランは180°転換して(コペルニクス的転回だ)「ハチの神経毒で麻酔薬を作る」になった。

僕の発想だとどうしても生物の「構造」に着目してしまうんだけど、「作用」に注目するのもありなんだね。

ってわけで、侃々諤々の議論がスタートしたんだけど…

「麻酔が効かない体質の人に効くといいね」

「おい、この毒神経細胞破壊するらしいんだが」

「マジかよ…死なない程度にできない?

 

「てか麻酔が肝臓で分解されちゃうんじゃ」

「非酵素系だから大丈夫らしい」

「危なくないのか?」「それな」

ちょっとぐらいなら神経破壊しても大丈夫じゃね?

 

「そもそも普通の麻酔ってどんな作用なの」「調べてみるか…はぁ?」

「ん?どうした??」

「『詳しくは分かっていない』」

「「「ふざけるな解明しろ😠」」」 

 

②恐怖の進捗報告(泣)

イデアを出し合っていたら時間になったので移動。

旅行会社の人による説明(ぶっちゃけ長い)の後、質問タイム。

「チップは必要ですか?」

「ランドリーはありますか?」

思いつかなかった…みんな真剣に考えてて恐れ入ります*_ _)

質問タイムが終わったので、班長が進捗状況を報告(ºωº)

一応ありのまま発表したら、意外と他班も同じ感じで安心した(良くない)

でもこれ一高生の特徴で、最後になって急にいい物作ってくるんだよねみんな…

 

③自由行動( ( •ω• *) ♪ ( * •ω• ))

「さて、進捗報告も終わったので」と先生。

「自由行動の班決めに移りましょう!!」

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!

1年女子は11人。6人と5人に別れることになったけど、グッパーで1発だったよ!

やっぱりこういう時に揉めない集団っていいよね。平和にみんなで自己紹介してたしw

って事で、3/8までに自由行動の計画を立てなければ!どこ行こうかな…o(・ω・//)o

 

まとめ︰え?これ意外と楽しんでok?

今回の集会は初めて旅行内容そのものに深く触れる感じだった(僕が寝たりして聴き逃してなければ)

今まではプレゼンに追われてて、「海外で事故らないかよりプレゼンで事故る方が心配」

なんてみんなで言ってたけど()、自由行動の班決めになって「なんかワクワクしてきた」よく考えると(考えなくても)初の海外。もう少し楽しんで行こう😀

(そんな事言ってあと一週間後にプレゼン提出があるんだけどね?)

 

《今日の名言》

「困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。三時間後の君、涙がとまっている。二十四時間後の君、涙は乾いている。二日後の君、顔を上げている。三日後の君、歩き出している」
 出典︰「本日は、お日柄もよく」(原田マハ)この本大好きで、特に毎回泣いてる箇所。

ここまで駄文にお付き合い下さった皆様にどうぞ。